• 2015.05.30 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark


行ってたんですかw
スーパーGTのHPの予選日レポート、ご覧になりましたか?
グランツーリスモ対決の写真・・・そして見覚えのある顔・・・
続きを読む >>
GTTA再び
すっかりラピュタに魅了されちゃってますが、他の話題も・・w
そろそろGTFPにも慣れてきたかな〜という感じですので、GTTAのレギュで、独自でタイムアタックをし始めました。
続きを読む >>
GTFP奮闘記
GTFP購入から10日が経ちました。
現在どんな感じか書いてみたいと思います。
続きを読む >>
ついに購入!!
5月17日、ついにGTFPを購入しました。
といっても、私は学校と塾があったので、兄に買いにいってもらいました。
金は私が1万払って、あとは親が払ってくれてます。
家が広くないので、GTFPを常時設置しておくわけにはいかないんですが、
ハンドルはゲームの度にエレクトーンのいすに設置し、そして普通のいすに座ってプレイしています。
続きを読む >>
結局どうするのか?
今回もGT4の話題、それもハンコンについてです。
青葉緑さん、SYORIさんからコメントを頂き、大変参考になりました。本当にありがとうございます。
それでさらに考えていて、一応今の段階での結論を出しました。
続きを読む >>
ハンドル
今日の「今日の一言」は急遽書いたものでして、メインはこちらです。
久々にグランツーリスモに関する記事です。

最近思い始めたんですよ。
もうそろそろDS2ドライバーを止めて、GTFPのようなハンコンでGTをやった方がいいんじゃないかと。
DS2のようなコントローラでいくら上手く運転しても何か仕方ない気がしてきました。
もっとリアルにプレイするため、そしてもっと速く走れるようになるためにはやっぱりハンコンでやる方がいいように思えてきたんです。
ハンコンだったらもっと丁寧なドライビングが出来ると思いますからね。
だから、GT5からはハンコンでいろいろな大会に出たいと思いまして、何も公式の大会に参加していない今のうちからハンコンで練習すれば、GT5の大会でハンコンで良いスタートが切れるんじゃないか、と思ったわけです。
でも、いまさら新品のGTFPのもなんかもったいない気がします。GTHDもやってないですしね。
そこで、ネットオークションをちょっと見てました。
続きを読む >>
GT4の話をします〜
RX-7LM in Suzuka(GT4)

ちょっとフォトって(?)みました。
USBでパソコンの方に入れてみてみると、何かかなり暗い写真になってしまったので修正しています。まだ暗いかな・・・
写真の撮り方が下手なのはお許し下さいw
シャッター速度を上げるとタイヤも景色も完全に止まっているように見えて、走っている感じが出なかったので、シャッター速度を400か500ぐらいにして撮っています。

さて、これはどこのコースのどの辺か分かりますか?
続きを読む >>
賞品到着!!
今週火曜日、夜8時頃、家に帰ってくるとなにやらでかい段ボール箱が・・・
母の仕事の関係の段ボール箱かなぁ〜と思って、またでかい仕事が来たんかな、と思って伝票を見てみると、お届け先が私の名前になっていて、ご依頼主がポリフォニーデジタル。そして品名にGTTA賞品と書かれていました。
おおっ!やっと来たんだな、と思ってカッターナイフでガムテープをさっくり切って開けてみる・・・。するとっ!!
続きを読む >>
帰ってきました
ただいまです!
無事帰ってきました。

日本一決定戦は予選で負けましたw
やはり予想通り(このブログでは予想を書いてなかったかもしれませんが)YAMさんと走ることになり、予想通り勝てませんでしたw

そしてGTカーですが、すごい爆音でしたw
慣れないうちはビックリしてましたが、慣れてくるとマシにはなってきました。
観戦してたのはピット上のホスピタビリティエリアってところです。

決勝はカルソニックインパルZの圧勝でした。
ほとんどのGT500クラスのGTカーを1周遅れにしてしまうぐらいでしたからね。
また、フロントバンパーにいつもはない補助ライト?がついてる車種もありました。

詳しくはまた少しずつ書いていこうと思いますので、ひとまずこれで終わりますね。
いよいよ明日・・・
明日、もう決定戦なんですね〜
実感がわかない・・・なんかいろいろと書いてきましたが、いまいち身近に感じられず今日まで来たという感じです。
サイン色紙や耳栓などは今日買ってきました。それとデジカメの充電、メモリーカードの初期化・・・
コントローラを持参することにしましたので、それもカバンに入れていかなくては・・。
何か忘れ物しそうです・・よりによって今日から塾がバリバリありましたのでw
19〜21日の間は休みますけどね。
ちなみに決勝は20日ですけど、20日も鈴鹿サーキットで泊まってきて、21日の昼頃に向こうを出てくる感じになりそうです。
21日はカートでもしてようと思いますw

ということは、この決定戦に関する記事の投稿はかなり遅くなるかもしれません・・。
22日からは学校がありますのでw
しかも文化祭やその他やらなければならないことが多く、かなり後回しになるかもしれませんが・・
でも、必ず書くつもりですので期待せずに待っていて下さいw

それでは、行ってきます!!
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK                       (勝手に貼るのもあります。問題あればおっしゃってください)
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.