• 2015.05.30 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark


嵐の2週間終了
8月29日で、夏休み講習という夏期集中授業が終了しました。
この2週間で40コマを越す授業数・・新人講師としては異常な授業数です(笑)
続きを読む >>
1週間終わり・・
長かったようなあっという間だったような。
個別指導のバイト、夏休み講習の1週間が終わりました。
続きを読む >>
嵐の2週間、まもなく・・
個別指導のバイトが18日から始まります。
日曜日だけ休みで、他の日は土曜日以外夜まであります。
まぁ基本的に個別指導は夜のお仕事なので(笑)
といっても、午前中から1日中授業が入ってる日もありますが・・・。
精神的にボロボロになりそうで怖いです(笑)
夏休み講習としては、29日まであります。
それまでほとんどGT5Pできませんし、コメントもしばらく返せなくなります。
チームのレースも、PUSH部屋も、TAもしばらくお休みです。
土・日の夜(≠深夜)は走ると思いますけどね。
よろしくお願いします。
8月バイトの嵐
今週金曜日にようやく最後のテストが終わり、2ヶ月(多分)の夏休みが始まりました!
単位落としていることがないよう祈りながら・・。

この夏にすることは、バイトと免許取り。
まず8月の部はバイトです。
続きを読む >>
そして久々のバイト
やっぱり個別指導のバイトをしました。
今回は木曜日と土曜日にそれぞれ1コマのみです。
続きを読む >>
今日は久々のバイト!・・・
以前個別指導のバイトやってます〜って書いて、大失敗しました〜と書きましたが、それ以来このバイトについて書いてませんでしたね。
あれから再び研修やりまして、かなりの数の模擬授業をやりました。
本番の授業は80分ですが、模擬授業は20分程度です。
まぁそれで、いろいろ言われました。

・声張って
・語尾小さい
・生徒に口頭で応えさせるような質問をする(生徒に積極的に問いかける)
・べた褒めする
・ …

などなど言われてきましたが、教え方は上手くなったと言っていただき、もう模擬授業はいいよ、と言われたのが今月の上旬。
あとは、生徒が見つかったら連絡します、ってことでずっと待機してました。
そして、今週ついに電話がかかってきて、生徒入りました、ってことで、今日がその日でした。
続きを読む >>
初授業が・・・
個別指導のアルバイトを始めてまして、今月始めに採用され、2週間ぐらい研修しました。
研修の内容は、仕事の内容についてのビデオを見たり、いろいろ細かいことを教えてもらったりしましたが、一番大きいのは現役アルバイト講師に対して模擬授業をする、ってものです。
模擬授業を30分くらいしたあと、どこが良くてどこがダメだったか、などを指摘してもらいます。
その模擬授業も何度かやって、ついに先週の土曜日に、本番・・初授業をしてみることになりました。
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK                       (勝手に貼るのもあります。問題あればおっしゃってください)
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.