• 2015.05.30 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ご無沙汰しております

お久しぶりです。
どなたかこのブログ見てくださってますかね?

卒論関係は無事終了し、卒業が決まりました。
大学の4年間、長いようで短かったです。

本来研究室に休みがあるはずはないんですが、どうもうちの研究室はぬるいようで・・・
4年生はほぼみんな学校行かず遊んでいるようです(笑)
私もその一人ですが・・・
というか、私は大学が変わるので、行ったところでそんなに研究できないというか・・・
大学院入ったらもうこんな休みはないんだろうと思って、最後の貴重な長期休暇、存分に楽しみたい気持ちで山々です。
が、ね・・・どうもうまく使い切れない感じです。

じゃあGT5をやるのか?と言われると・・・

何かそういう気分にはならないんですよね。
昔のように、ゲームにアツくなれない。

ゲームする時間があるんだったら、何か他のことしようとか、エレクトーン弾こうとか、実車乗ろうとか、実車のために働こうとか、そんな風に思います。
実際卒論提出後ちょっと今までとは違うバイトをしてみました。
ただそれは明らかに自分にあわなかったので、1日だけ出勤してすぐに辞めましたが・・・。
今も3月中の短期のバイトがないかなぁなんて探してます、ちょっと時期的にもう厳しいですが・・。

というわけで、どうやら自分はもうGT5に戻ることはなさそうです。
まぁもう以前から実質引退状態でしたしね。

GT4のTA大会に燃えて、その中でいろんな人と出会い。
GT5P、GT5になってもオンラインレースでいろんな人とアツいレースをして。
レースの時じゃなくても、いろんな人と交流して。
楽しかったです。
私と一緒に走ってくださった皆様に、本当に感謝しています。

自分がGT5Pでオンラインレースを始めたときに、チームにも非常にお世話になりました。
あのチーム、あのメンバーと走れたことを幸せに思います。
私はもうチームを脱退したものとお考えください。
仮にチームが活動を再開したとしても、もう自分はあのチームでやっていくのにふさわしくありませんから。

PUSH部屋の方々にも本当にお世話になりました。
いろいろトラブルを持ち込んでくる問題児でしたが、部屋に行けば暖かく迎えてくださりましたね。
嬉しかったですよ。

本当に皆様、ありがとうございました。


以後、全くGT5をやらなくなるのか、と言われれば多分そうではないと思っています。
現実世界じゃできないことを、GT5ではできますからね。
自分の今の環境では、愛車に乗ってサーキットでレースするとか無理ですし。
FD以外のクルマに乗ることも無理。
FDでいろんなサーキットに走りに行くのだって無理です。
ふと、レースがしたくなったら、フラッとどっかに現れると思います。
その時はどうか、受け入れてくださるとありがたいです。

今は、ゲームとしてのGT5を終わらせるべく、Aスペックのニュル24時間を中断しながら進めています。
サルト24時間はX2010で適当に終わらせましたが、ニュルは真面目に?RX-7LMで。
といってもタービンキットの真ん中のやつ?をつけてますが。
Bスペックはまだレベル40に達してないので、ニュルは無理そうですね。
仕方ないです。



今の気持ちとして、せっかく自分は音楽が少しできるので、音楽で楽しい生活を送っていけないかなぁ・・・と思っています。
多分厳しいでしょうが、院生になってから音楽系のサークルに入れればなぁ・・・と思っています。
前、気になるサークルがあったので、「院生になってからでも入れますか?」ってメールを送ってみたんですが、無視されました;
でも何とか、入ってみたい・・・

もっと早く音楽で楽しみたい、と思っていれば、また違った高校・大学生活になっていたかもしれないです。
その点はちょっと後悔があります。
もっとも、グランツーリスモにハマったから、FDをリアルで買ったのかもしれないですけどね。
音楽のほうに行ってたら、クルマへの熱はそんなでもなかったかもしれないですし。
何がいいかなんて分かりません。
でも、ちょっと惜しいことをしたな・・・って何か思いますね。


ついこの前誕生日を迎え、22歳になりました。
自分はこの22歳の1年間で生まれ変わりたい。
うまくいく自信はないけど、新しい自分を探したい。
そう思います。

  • 2015.05.30 Saturday
  • 22:08
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト
Comment:
2012/03/20 9:03 AM, 炎のロータリー乗り wrote:
>KURU-MANIAさん

どうもです。
ありがとうございます^^
GT5、完全な引退ではないにしても、そう頻繁にはしないことになると思いますね・・・
でも何かイベントとかあったら、都合が合えばちょっと顔を出させていただこうかな、とは思っています。

KURUさん一人暮らしをされるんですね〜
そして大学生活のスタート。
環境の変化が大きくて最初は苦労されるのではないかと思いますが、頑張って下さい^^
ホントに大学ではいろいろな経験をされるといいと思います。
大学生活を終える自分は、大学の間決していろんな経験をしたとは言えず、後悔してますから・・・。
大人の方々に、いろんな経験をしなさい、ってよく言われていると思いますが、まさにその通りだと感じます。
うまくいかないことを経験するのも、重要なことだと思います。

音楽をはじめてみる、ってのも一つの経験としていいかもしれませんね^^
大学から楽器をはじめた、っていう人だっていますからね。
音楽は楽しいですよ〜
聴くだけじゃなくて演奏できたらさらに楽しいです。

以前GTで知り合った人たちでオフ会をしたことがありましたが、またいつかオフ会がどこかであるかもしれませんね。
他の人たちがオフ会したいと思っているか、と幹事役をしてくれる人がいるか、ということが問題になりますが・・。
そういう機会があれば行ってみたい気がします。
都合が合うかどうかが怪しいとは思いますけど・・。

GT5ではまだご一緒することがあるかとは思います。
こちらこそよろしくお願いします。
2012/03/15 12:24 PM, KURU-MANIA wrote:
お久しぶりです。卒業おめでとうございます。
GTから距離を置くということで…もうゲームの中でお会いすることはほとんどないかもしれませんね。

私もこの4月から大学生となり、一人暮らしをはじめます。これからどうなっていくのか、全くわからないだけに期待よりも不安のほうが今は大きいですが、いろんな経験をしながら人間として大きく成長したいと思ってます。今まで挫折と呼べるほどの経験をしたこともない、かなり甘々な人生を送ってきたので…(センターの自己採をしたときはあまりの点数に泣きそうになりましたがw)

音楽を演奏できるって羨ましい…(^^; 私も何か楽器はじめてみようかな?ジャズが大好きなのでw


GTで知り合った方たちと会ってみたいものです。特に炎さんやニュルさんは歳も近いし、色々話を聞いてみたいですねー

もしご一緒することがあればそのときはよろしくお願いします。
2012/03/15 10:19 AM, 炎のロータリー乗り wrote:
>ニュルくん

お返事遅くなってすみません;;

丸々休みの日がないってのはしんどいですね・・・
充実してるとも言えるけどね・・
でも適度に休みはほしいよね;

精神の鍛錬、自分も頑張っていかないとなぁ〜です。
今の自分弱すぎですし(笑)

リアルのクルマでもご縁あるのかな(笑)
でもぜひ一度愛車を持ち寄ってどこかで集まってみたいですね(笑)
2012/03/08 5:35 PM, ニュル wrote:
お忙しい感じですというか丸々休みの日がなかなかない(^_^;春休み一週間弱しかないし(笑)

GT5Pのときはほんと色々と・・・(笑)鍛わったと思います。

GTはもちろんですが、リアルの車の方のご縁もあるかもしれないですのでwまたよろしくお願いします〜
2012/03/07 6:36 PM, 炎のロータリー乗り wrote:
>花さん

どうもです。

いや、星だなんて・・
私そんな良いものじゃありませんよ(笑)
新しいことやってみたいですね。
ちょうど大学も変わることですし、新しい環境に入れば新しいことをやるチャンスも出てくるわけですからね・・
うまく流れに乗っていきたいと思います。
肩の力・・そうですね、他の人からも言われます;
もっと気楽にやっていきなさい、って。
私も花さんと出会うことができてよかったと思っていますよ。
あのチームに入ったことがきっかけで、今ではブログを通してコメントをやりとりしていただけるようになりましたし^^
こちらこそありがとうございました。
恋・・(笑)
新しい恋を見つけないといけないみたいですね・・
今の人よりも好きになるような人が現れるんだろうか・・って思っちゃいますが・・
とりあえず今は情緒不安定みたいになってます;

ブログはGT関連の記事は少なくなっていくと思いますが、まだ続けていくつもりですので、よろしくお願いします。
2012/03/07 6:23 PM, 炎のロータリー乗り wrote:
>Takahiroさん

どうもです。
ありがとうございます^^

そうですね〜GT5では自分があまり走ってなかったこともあって、ご一緒する機会がありませんでしたね;
GT5P時代、何かあったような気がしますが、もう覚えてません(笑)
むしろそれがきっかけでこうやってお話しするようになったんですから、よかったですよ^^
今まで自分は、ホントに限られた道しか見ずに進んできてしまった気がしているので、もっと広く道を見てみて、行ったことないような道も行ってみて・・ってしてみたいです。
うまくできるか分かりませんが、願望ですね;
トラブルの多い愛車も、何とか維持しながら乗っていきたいと思います・・
エンジンブローさえしなければ、乗っていけるんじゃないかな・・っていう希望的観測をしてます。

こちらこそ、ご一緒するときにはご迷惑をおかけする気がしてならないですが;
是非よろしくお願いします。
2012/03/07 6:15 PM, 炎のロータリー乗り wrote:
>ニュルくん

どうもです。
自分の知り合いでは、春から就職っていう人はこれが最後の春休みって感じで遊んでいる人がいますね。
ニュルくんはお忙しい感じですか?

そうですね・・就職しちゃうと確実に自由な時間が減りますからね・・・
ニュルくんはGTを通して精神的に成長できたんですね・・
でももとからかなり落ち着いてたように見えますけどね(笑)
自分はGTで精神的な成長は・・ほとんどなかったような気がします;;
いろいろありましたけど(笑)
私生活にまで反映されるような成長ができたって、すごいと思います^^
第二期モテ期・・いや〜羨ましい(笑)
人生のうち3回でしたっけ?やってくるらしいモテ期・・私は恐らくもうすべて使い切ってしまった気がしてます。
第一期:幼稚園年少組(親から聞きまして・・記憶にない;)
第二期:小学校低学年
第三期:中学生
高校生以降にモテ期来てほしかった〜(笑)

例のチームはまた動き出しているみたいですね。
最近も動きがあったようで・・
しばらく実質休止状態でしたから・・また復活しはじめてるみたいでよかったです^^
どういうふうに活動をされていくのか分かりませんが、何か活躍?してる、みたいなことをまた人づてにでも聞けたらなぁと思います(笑)

完全な引退ではない・・と思うので、ふらっとお会いすることがあったらよろしくです。
リアルのほうでもゆっくりお話ししてみたいです(笑)
2012/03/05 7:31 AM, 花 wrote:
GTの星が一つ流れ星になりましたね お疲れ様でしたこれからはまた新しいことにチャレンジですね 肩の力少しだけ抜いて(笑)頑張ってください私も元チーム員として 炎君と同じチームにいれたこと誇りに思ってます ありがとうございました 恋も頑張ってくださいね(笑)
2012/03/03 5:08 PM, Takahiro wrote:
炎さんこんにちは。
卒業決まって、おめでとうございます^^

GT5ではお会いすることがなかったですね(^^;)
GT5Pのときは本当、ご迷惑ばかりおかけしました。
これから、どんどん新しい道を見つけていくのも楽しいですね。
カッコイい愛車を大切にするのもいいですね^^

また、走られるときは、まあまたご迷惑お掛けしてしまうかと思いますが、また宜しくお願いします(^^ゞ
2012/03/03 12:27 PM, ニュル wrote:
どうもです(^.^)
同年代はみんな思い思いに遊んでますね〜この時期は(笑)旅行とかいける休みがあるのは羨ましい(^_^;
自分も車買って就職してってなるとGTやる時間は減っちゃいそうです(^_^; ほんと色々ありましたが(笑)精神的に成長できた気がします。特にGT5Pのときw 私生活でも少々のことでは動じなくなったというか・・・(笑)第二期もてきが来そうな気がしたりしなかったり(^_^;関係ないか
例のチームですが最近またこじんまりと走ったりしてます。もう特に何も気にせず(笑)やってる感じですw
またGTの方でもリアルの方でもご縁があれば(笑)よろしくです。
2012/03/02 5:26 PM, 炎のロータリー乗り wrote:
>YTSKさん

どうもです。
おかげさまで卒論を無事終えることができました。

私の場合青春時代とGTは深い関わりを持ってますからね・・・
青春時代をゲームで過ごしたことにはちょっと微妙な気持ちに今となってはなりますが・・・
そうですね・・・今の自分にとってはGTはそれほど楽しめるものではなくなってますし、基本的にはやらない感じになりそうですね・・
YTSKさんも音楽→スポーツ→ゲームと、趣味が変わってこられたんですね〜
私はひとまずゲームから音楽へ趣味がシフトしようとしてるみたいで、環境がうまくいけば音楽にハマっていける気がします。
これから自分にどんなことが起きるのか分かりませんが、変化を恐れずいろんなことができたらなぁと思います。

温かいお言葉をありがとうございます。
GTの気分になりましたら、お邪魔させていただきますね。
2012/03/01 1:39 AM, YTSK wrote:
炎さんこんばんは。卒論お疲れ様でした。
GTに関しては私より思い入れがあるでしょうけど、GTはゲームなので楽しければやる、楽しくなければやらないという程度で考えた方がいいんじゃないですか。趣味は年とともに変わっていきますから。
私が大学院の時は音楽が最大の趣味で、研究室がぬるかったせいか夜はジャズのライブハウスでよく演奏をしていました。その後社会人になってテニスが趣味になり、40を過ぎてGTが趣味になりました。炎さんもこれから環境がどんどん変わっていくでしょうからいろんな趣味が増えていくんじゃないですかね。その時々に楽しめることで楽しむのが一番いいと思います。
PUSH部屋や不定期のイベントは今後も続けて行きますのでGTで楽しめるときは是非遊びに来てください。
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK                       (勝手に貼るのもあります。問題あればおっしゃってください)
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.