• 2015.05.30 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

売れちゃいました

遂にこのときが来てしまった…というのもおかしいんですが…

 

この度、自分の愛車、RX-7 FD3Sは新しいオーナー様のもとへ旅立つことが決まりました。

 

ヤフオクに出品をし始めたのは自分自身なんですけどね。

これくらい値をつけといたら売れないんじゃないかな…っていう、何か矛盾した価格設定をし…

30万売り出し、35万即決で出品。

変な設定ですね;

改造はホントに定番の箇所ぐらいしかしていない車両ですが、再生エンジンでエンジンの圧縮(エンジンの状態を表す1つの指標)が、8.69くらいあるのが(要するに高めの数値)、自分としては愛車の一番のセールスポイントでした。

ロータリーエンジンは圧縮が大事、とよく言われますので。

あとシルバーのセブンってのはちょっと珍しくて、自分が買ったときは色は深く考えずに買ったんですが、シルバーってのもウリの一つだったのかもしれません。

外見も内装もボロいですけど。

様々なトラブルを経験してきましたが、その都度直してきた箇所はすべて記録に残しているので、もれなく商品情報に書いておきました。

 

今回の落札者の方に、落札前に一度お越しいただいて試乗していただいたりしました。

試乗のついでに京都観光をしていくとかで…兵庫県にお住まいの方です。

乗っていただいた感じ結構好印象そうだったので、これはひょっとして?とその時から思っていました。

その方は今まで軽自動車に乗っておられたそうですが、セカンドカーとしてスポーツカーを購入しスポーツ走行をやってみたい、というようなことをおっしゃっておられました。

でかいクルマ(軽自動車と比較して、と言うことでしょう)、パワーのあるクルマは初めてなので、このボロさは練習台としてちょうど良い、と。

自分も初心者マークつけてるときから乗ってて、初心者の運転からスポーツ走行までこのクルマで練習させてもらいましたし…

ちょっと傷がついてしまうことくらいは、ここまでボロいとあまり気にならないんですよね;

 

そして、出品終了日時を待たずして、即決価格で落札。

え、このクルマに35万も払うの!?って出品者の自分が思わず言ってしまうんですが;

現在も落札者の方とやりとりを進めていっている状態です。

やり取りが全て済んで引き渡す前に、洗車して車内も掃除して、キレイな状態で送り出したいと思います。

次のオーナーさんのもとで大事にされることを願って…

 

 

さて…

試しに出品してみよう、みたいな感じが半分あって、で実際に落札されて…

まさかこんなにあっけなく落札されるとは思っていませんでした。

4月から新生活が始まるわけですし、今までの自分をリセットするという意味で、愛車が売れたのは良かったことなのかもしれません。

音楽がんばらな、って自分に追い込みもかけることになりますし。

 

ただ…

今はまだちょっと…

ついこの前まで大事にしてきたものが、自分のものでなくなる感覚…

これがつらくて…

もう愛車を見れるのもあと数日、と考えると切なくならずにはいられません…

 

でも…頑張らないと。

(2012年4月1日16時47分追記:)

・・・というのは嘘ですすみませんm(_ _)m
現時点では嘘です、と言った方が正確かもしれませんが。

エイプリルフールということで、こういう記事を書かせていただきましたm(_ _)m

  • 2015.05.30 Saturday
  • 00:24
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト
Comment:
2012/04/11 8:52 PM, 炎のロータリー乗り wrote:
>SYORIさん

どうもです。

SYORIさんまで騙されていただけたんですね(笑)
結構前かもしれないですが、SYORIさんもブログでエイプリルフールをされたことがありまして、その時私は完全に騙されましたので;、これでようやくやり返せたかなぁ・・という感じです(笑)
2012/04/11 8:49 PM, 炎のロータリー乗り wrote:
>零時さん

どうもです。

零時さんも騙されていただけましたか(笑)
可能な限りはFDを維持して大事に乗っていきたいな・・と思っています。
状況がどうなるか分からないですけどね・・。
2012/04/11 8:48 PM, 炎のロータリー乗り wrote:
>Takahiroさん

どうもです。
お返事遅くなりましてすみませんm(_ _)m

エイプリルフールだし・・って思われて騙しきれないのは悔しいので、兵庫とか具体的なものを出してみました(笑)

両立は難しいですね。
自分の場合は中心は研究室での研究でなければならないので、両立というかもう3つですけどね・・
そういえば最近自分のFDの画像をあまり出してないですね・・
特にこれといった変化がないからってのもありますが;
でもそのうち何かちょっとくらいアップしてみます^^
2012/04/11 8:43 PM, 炎のロータリー乗り wrote:
>はなさん

どうもです。
お返事遅くなりましてすみませんm(_ _)m

旅に出ないで下さい(笑)
あ、でもご旅行なら行ってきて下さい(笑)
見ると結構騙されている方がおられるみたいですよ。
この記事に書いた文章は別のところでもアップしたんですが、そこでも騙されている人が結構いましたからね・・。
エイプリルフールは、他の人からも嘘をつかれるだろうと思いましたので、嘘だと思わせないようにリアリティ持たせてみました(笑)
はなさんはきっとお人好しです^^
今までのエイプリルフールではいいネタが思いつかなかったんですが、今年は思いついたのでやってみたんです・・騙す側にも回ってみたかったですし(笑)
2012/04/06 2:56 AM, SYORI wrote:
いま見て、完全に騙されました(笑)。

炎さん、なかなかやるなあ(笑)。
2012/04/04 10:01 PM, 零時 wrote:
俺もまんまと騙されましたw

これからもFD大事にしてくださいね^^ではまた^^
2012/04/02 9:46 AM, Takahiro wrote:
おぉ(^^;)
なんとなくエイプリルフールなのでまさかとは思いましたがw
私も兵庫とかリアルなお話だったので最終的には信じてました(笑)

色々両立するのって、本当に難しいことですよね。
またFDの画像お待ちしてますよ^^
シルバーのFDカッコいいですよね♪
2012/04/02 7:19 AM, はな wrote:
人間が信じられなくなったので しばらく旅にでます探さないで下さいorz 
だまされたの俺だけ(笑) でも具体的に兵庫の人とかリアリティあったからなー まーヤッパリ俺はお人好しなのかも(笑) そんな自分嫌いじゃないけど(笑) でも 炎君にこんな茶目っ気があるとは(笑) 参りました(笑)
2012/04/01 4:53 PM, 炎のロータリー乗り wrote:
>はなさん

どうもです。

はなさん、すみません・・・
今日は4月1日なので・・・エイプリルフールさせていただきましたm(_ _)m
3年以上も大事にしてきた愛車を、本文に書いたように「試しに売ってみよう」みたいな軽い感覚で売りに出すことはないです・・
売りに出すときはちゃんと覚悟を持って出そうと思います。

こちらのブログで書いたか覚えていないんですが、クルマを売るかもしれない、ということ自体は事実です。
どうやら、新しく音楽をはじめながら、クルマも維持する、というのは非常に厳しいようなのです。
時間が足りなくなるようで・・。
今はまだ始まってないので何とも言えませんが、何とかして共存させていく方法はないんだろうか・・と考えています。
でもやっぱり共存は無理で、音楽を本格的にやろう、と決めた場合は恐らく売ります。
その時は手早く売りたいですので、もう今もヤフオクでFDの相場を見ていってるところです。

なので・・現時点ではFDを売った、というのは嘘です。
ホントにごめんなさい。
真っ先にコメントをくださいましてありがとうございましたm(_ _)m
2012/04/01 6:45 AM, はな wrote:
またまたいきなり(笑) 炎君のなかでかなり大きな地殻変動がおきてますな でも車維持するのたいへんだから いい売り時でしたよ 次のオーナーさんが大事にしてくれること願いましょう 綺麗にして送りだしてあげてください 私は物にも心があると信じてますので 車も炎君のもとで過ごせた日々は幸せだったと思いますよ GTは最近またコクピット視点でssでイタリアンスーパーカーを走らせてます 音もよくなった感じするし 現実に走らせたら 諭吉がいくらあっても足りない(笑) これはこれでかなり楽しいかな では
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK                       (勝手に貼るのもあります。問題あればおっしゃってください)
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.