• 2015.05.30 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

近況報告2013年4月

皆様、大変ご無沙汰しております。
もう誰も見てないかもしれませんが…

日記をアップするのは、実に4ヶ月ぶりですか…
新年以来、何も書いてなかったんですね…

この間は、大体就活と、先輩の修論の手伝いで忙しかった感じです。

新年明けたら、修論は追い込みの時期です。
毎日遅くまで修論関係のことをやっていました…
修論関係のことをやってる間は、就活っぽいことがあまりできない状態でした。


そして、修論が終わると、いよいよ自分の就活に。
と言っても、研究室では常に結果が求められるので、研究そっちのけで就活することはできません。
結果が出たら、すぐには先生に報告せずに、少しずつ出していく感じで…
いや〜研究者としてダメですけどね;

私がターゲットとするのは、やはり自動車業界。
メーカー中心です。

結局、会社見学や工場見学に行ったのは4社。

現時点まででエントリーシートを出したのは、6社。

3社はエントリーシートで落とされ、1社は1次面接で落とされ。

2社が最終面接まで行きました。

そのうち1社は落とされ、1社からは事実上の内々定をいただきました。
この内々定は、採用枠がなくなってしまうまでは置いておいていただける、ということでした。

なので、とりあえず自動車メーカーで働くこと自体はできそうです。
よかった。

あと1社だけ、選考に挑戦してきます。
選考日は5月の中旬です。
ここが第一志望のところなので、ここで内々定がいただければここに就職しますし、ダメだったら先にもらった方に就職します。

なので、どちらにせよ、もう就活は5月中旬で終了します。

就活関係はもうその1社のみの対策を、何とな〜くしてる感じです。

ほかは研究、研究…

バイトも未だにしてますが…


正直、今精神的にはボロボロです。
かつてないくらいに。


あと、クルマですね。

現状こんなことになってます。



フロントバンパー変わりました。

単独事故をして、前のバンパーはなくなりました…
ぶつけたときのスピードはそれほどではなかったので、バンパー・フェンダー・ライト以外はとりあえず大丈夫でした。
ちょっとオイルクーラーが傷み気味ですが。

運転は気をつけないといけないですね。
ホントに。

何か安いので、前と全く同じバンパーを買おうかとも思ったんですが…
せっかくだから変えようと思いまして。
前より大人しい顔してると思います。


そんな感じです。

  • 2015.05.30 Saturday
  • 19:19
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト
Comment:
2013/06/09 9:44 PM, 炎のロータリー乗り wrote:
>はなさん

どうもです。
相変わらず相当遅いお返事で申し訳ありません…。

世の中の就活の状況は、最悪の頃よりは幾分マシなんじゃないかと思いますね。
採用数も最悪の頃よりは多いみたいです。

就職して何の研究をすることになるのかはまだ分かりませんね…
何を希望するかも迷っているところですし…。
でも将来、私が開発に携わったクルマが世に送り出されることになるはずですよ!

GTされているんですね^^
GT5プロローグ…あれは一体何年前ですかね…4年くらい前?
何かGTも新しいのが発売されるとか言うのを目にしました。
わざわざお金を払って買うかどうか…ってところですが、また前みたいにTAで○○位以内に入ったらプレゼント!とかなら、TAやってみようかなと思います。ほとんどアタックする時間は取れないでしょうが。

夏休み…は私の研究室にはないんですが(笑)
社会人と同じですので;
8月までには一回は何か記事を書きたいと思ってますので、懲りずにまたご覧下さい^^;
よろしくお願いします!
2013/05/15 7:48 AM, はな wrote:
うおー やっと返事が(笑) 就活お疲れ 今年は氷河期から少しだけ明るい感じなのかな 自動車業界ですか なんの研究ですかね 将来炎君が開発した車なんかもでてくんのかね(笑) 最近GTまた少ししてますがノラで(笑) ニート君達に説教されたり(笑) プロローグが懐かしいね 返事は夏休みで結構ですよ(笑)
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK                       (勝手に貼るのもあります。問題あればおっしゃってください)
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.