• 2015.05.30 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

近況報告2013年12月
ご無沙汰しております。
なっかなか記事を書かなくてすみません。
何とか細々と生きながらえています。
記事を書いてない間は何をしていたのか、というと…

大きいのは、学会に出る準備、ですかね。
学会に出ることが決まったのは9月、その学会が今月の中旬にあります。
9月に公演受付をすませ、10月に学会の予稿集用の論文を書きました。
今年の3月くらいから今やってる研究が始まりました。
研究室としても新たなテーマで、これまで論文にしたことは一度もなかったので、
書くのは結構苦労しました。
いろいろ面白そうな結果は出てるんですが、まだまだまとめきれてなくて、
正直論文はいまいちパッとしませんでした。
論文提出から約1ヶ月半の間、いろいろ検討してみましたが、
まだ劇的に何かが分かったわけではなく。
発表もちょっとくすんだ感じになりそうですが…
まとめきれないのはやっぱり自分の勉強不足だろうな、と感じています。
教授からはクソ扱いされてます(笑)
まぁ今は耐えて、とにかく無事卒業できれば…と思います。

毎日忙しい感じが続いているので、もう早く就職してしまいたいな〜と思っています。
一般的にはもっと時間に余裕がある学生のほうが多いと思うので、学生生活終わりたくない、
って人が多いみたいですけどね。
学生の間にしかできないことをやれるような研究室ではなかったです。

今、研究に限らず苦痛なことが多くて、寄りかかるところもなくかなりしんどいですが…
何とか楽しそうなことを探そうと。

思ってやりはじめてるのは、自分のクルマに同乗してみませんか?という企画。
私のFDに乗ってみたい人は乗せます!って友人達に宣伝してます(笑)
普通の走りでも良いし、スポーティなことをしてほしかったらするし。
って言ったら、漏れなくみんなスポーティなことを希望してくれます(笑)
すでに体感してくれた人もいて、いろんな意味で感動してくれたように思います。
今は忙しいですが、年末年始くらいは研究室休もう!と思ってるので、
乗りたい人は年末年始に乗ってください、と言ってます。


あ、そういえば10月に内定式行きました(笑)
TOEIC受けさせられたりしましたが、なかなか楽しんできました。
知り合いも増えて、楽しい感じです。
現実から離れた世界に行った気分でした…。


さて…
幸せな恋愛をしたいなぁと思っています(笑)
できれば就職前に作りたかったけど、それは叶わず…
就職してからだと、性格だけを見て選んでもらうことができなくなりますよね。
どこに勤めてる、年収がなんぼで、というお金の面も絡んできてしまって。
結婚を見据えて恋愛するなら普通のことだ、と友達に説得?されましたが、
やっぱりそういうところじゃなく、純粋な恋愛をしたいと思ってしまう自分がいます。
夢を見すぎですかね(笑)
自分は、もちろん女性に対する好みはあると思いますが、その好みを通過した人であれば、
どんな仕事をしているか、とか、結婚したら家庭に入りたいのか仕事を続けたいのか、
料理が上手いかあんまりか、とか、その他いろいろ、関係ない気がしています。
その人のことが本当に好きなら、ほとんど受け入れちゃえる気がします。
やはり、夢を見すぎですか(笑)
あ、クルマ嫌いな人は多分無理ですね(笑)
まぁそもそも好みを通過しないでしょうけど、そういう人は…。

誰か、紹介してください(笑)


さて、また頑張らないと。
 
  • 2015.05.30 Saturday
  • 22:52
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト
Comment:
2013/12/15 10:54 PM, 炎のロータリー乗り wrote:
>はなさん

ご無沙汰しております。
やはり、夢を見すぎですか(笑)
学生時代にあんまり打算的?というか、この大学に通ってる学生がいい、とか言ってる人が多い印象はなかったですが…確かにいることはいましたけども。
学生の時ならなおさら、相手のブランド気にしてもしょうがないと思うんですけどね…

記事でははっきりと書いてませんでしたが、私はGT6を買っていません。
みなさんお気づきだったかもしれませんが…。
ゲームとしての内容はよく知らないんですが、挙動は良くなったと聞きます。
課金については私はGT5の時から反対しています。
課金しなければ走れないコースがある、乗れないクルマがある。私には理解できません。
課金しなければオンラインでみんなと同じことができないなら、買ってしまう人も増えるでしょうが。
グランツーリスモに何を求めるか、で遊び方が変わるでしょうね。
ちなみに今後GT6を買うかどうかは未定です。

東京出張…きっとあるんでしょうね。
金曜とかなら夜ご一緒願うかもしれません(笑)
そのときはよろしくお願いします!
2013/12/11 4:22 PM, はな wrote:
久しぶりに覗いたら コメントが(笑) 夢見過ぎです(笑) 別に学生だろうと 打算的に近寄ってくる女なんていくらでもいるし(笑) てゆうか学生のほうが変なブランド意識もってるよね まー最近は女がえげつないのが多いからねー グランツーリスモも課金とかえげつないねー 俺はやんないけど(笑) 本当に車集めるだけのゲームに成り下がったね 俺こんな車もってんだぞみたいな(笑) 東京出張の際は連絡ください(笑) のみましょー
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK                       (勝手に貼るのもあります。問題あればおっしゃってください)
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.