• 2015.05.30 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

タイムアタック
最近タイムアタックしてます。(前からしてますが)
やっぱ限界に挑戦する、とか勝負するってのは面白いものです。

GT4では、myst_streamさんのブログのTAと、青葉緑さんのHP(GTFC)のTAに参戦してます。
myst_streamさんとこのTAの方はFFのライセンスアタックIA-2、4WDのインプ・ランエボでのカテドラルトレイル2の1周ダートアタック、そしてFRの、最新Z・GT−R、スープラでの富士2005GTアタックの3部門の合計タイムで競います。
合計タイムではトップだったのですが、昨日までは4WDでのみ負けていました。
しかし、何か奇跡が起きて自分でも驚きのタイムをたたき出してトップに。
走ってるときはいまいちな感じがしていたのですが・・・やっぱりダートの感覚はよく分かりません。速いと思っても遅かったりもしますので。経験が浅い分そういう感覚があまりないのかもしれないです。
まぁ何はともあれ、これで全部門でトップです。
まだ抜かされる可能性はありますけどね。

青葉緑さんとこのTAは、スーパーラップ第7戦、DTMカップです。
このTAは実力に応じて性能調整が行われるため、実力差があっても白熱したTAバトルが楽しめます。
今はDTMカップが開催中です。やはり白熱してます。
コースはソウル、コーナー数が少ないのでうまく行けばすぐタイムが出ますが、ソウルで一番難しい、タイムが変わってしまいやすいシケインでうまく行かなければなかなかタイムが出てくれません。今日はそのパターンでした。
そして、タイムアタックはGT4に限りません。
今日は勉強時間アタック(?)しました。
塾の自習室にこもって自習。授業時間になったら教室へgo。
授業が終わったら自習室に帰りますw
気分転換するものがないし、休憩もしようがないのでず〜っと勉強しっぱなしです。
結局約7時間半、ほぼノンストップで勉強しました。最後の方はちょっと頭がボ〜ッとしてましたw
帰りの電車の中で休憩して、家に帰ってから少し寝て、再び1時間勉強しました。
よって今日は計8時間半の勉強。
夕食後は、ゲームしました。
明日も同じような生活をするつもりです。

世間はお盆だってのに・・これぞ受験生ですかね。
ゲームしてるだけ受験生っぽくないかもしれませんがw
  • 2015.05.30 Saturday
  • 23:34
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト
Comment:
2007/08/19 12:11 AM, 炎のロータリー乗り wrote:
>RAGEさん

どうもお久しぶりです!
RAGEさんも受験生なんですね。高校受験ですよね。
中学生は夏休みの宿題が出ますからね〜なかなか自分の勉強をすることができないかもしれませんね。
私の高校は特に宿題はなく、自分で受験勉強しろ、という感じなので、逆に不安になって、勉強するんですよw
それでも、8時間半はまだ甘いほうのようで・・・
人によっては10時間、半日越えにトライしている人もいます。さすがにそこまでいくと効率悪い気がするんですけどね。
私の中学の頃の塾も確かにあまりいい環境ではなかったかもしれません。静かじゃないですしね。
今の自習室は机と机の間にしきりがあって、完全に自分一人になれます。
うるさくすれば警告を受けたり、自習室使用禁止になったりするので、しゃべる人はほっとんどいません。
しかも、食事の時を除いて、30分以上席を外して、それがバレれば追い出されたりするみたいです。
息抜きするためのものもなく、↑に言ったような制度があるので、勉強するしかありませんw
ちょっと気がしんどいですが、それくらいしないと勉強ってできませんからね〜。
受験勉強は一人にならないとできない・・・みたいなことを学校の先生が言ってました。ホントにその通りかもなぁと思います。受験生の覚悟を持って、勉強の時は一人になってみるのも必要かもしれません。
といっても、私の高校受験の時はそこまで“覚悟”とかしてなかった気がしますけどねw
友達と過ごす時間もとても大切ですし。
でもグッと集中する時も必要です。
目標があるといいでしょうね。目標があると頑張る気になってきます。
2007/08/16 10:40 AM, RAGE wrote:
お久しぶりです〜。RAGEです。

僕も受験生なんですが、宿題すら終わってませんw
社会の宿題が多すぎです。
8時間半もすごいですね・・・・。
僕も塾に自習室とかあるんですが、ぜんぜん集中できませんよw
周りに友達がいっぱいいますから、話したりしちゃうんですよね。
このままでは危ないな〜と思いつつすごしてますw
Add a comment:









Trackback:
http://flamerotary.jugem.jp/trackback/60
グランツーリスモとは / グランツーリスモ
2007/08/15 12:59 AM
★トラックバック失礼します。グラン ツーリスモ 攻略情報やプレゼントカー、裏技などを紹介しようと思っていますので参考にしてみてください。
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK                       (勝手に貼るのもあります。問題あればおっしゃってください)
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.