• 2015.05.30 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

研修旅行レポートその2
さぁ今回は長いですよ〜多分読む気にならないw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月8日

気が付かない間に日は変わっていました。
それで、ニュージーランドの時刻に合わせよ〜と思って合わせました。
今はサマータイムだから時差は4時間。向こうの方が4時間進んでいるんですね〜
あとは何して過ごしたかというと・・機内放送の音楽聞いたり寝たり水飲んだりトイレ行ったりして・・・あまり覚えていないですw
機内で朝を迎えたわけですが・・なんか朝焼けをみることができたんで、写真を載せますね。結構微妙ですけど・・思ったように写ってない 朝焼け

でも何かおもしろくて、朝焼けの赤い部分が動いているんですよ!
雲が関係しているんだと思うんですけどね。
さらに太陽が昇ってきて・・ここでも写真とりました。  日が昇る
これはきれい・・だと思うw

朝食も機内食です。昨日の夕食で選べなかったので、今度はこちら側が優先的に選ぶことができます。
メニューは・・エッグor・・何だっけ(汗
エッグを選びましたw
コーヒーももらったりして朝食終了。
しばらくすると飛行機は下降体制に入ります。
そうなると、席に座ってシートベルト?を締めて、雲を見るだけですね〜
雲を抜けると・・おぉっ! 島が見える。
ついに来たんだな〜ニュージーランドに。
ちなみに、日本の関西国際空港から、私たちの飛行機が着陸したオークランド国際空港っていうニュージーランドの空港まで、約9000kmでした。ん?90000kmだっけ?そんなに長くないかな?(滝汗
どうだっけ・・どう思います?(爆

そして、着陸の瞬間・・振動の具合は普通じゃないかな・・ちょっと楽しかったかもw
ゴアーっていう音がだんだん小さくなっていく・・そして停止・・とはいかないけど、トロトロと走っています。
「飛行機が完全に停止して安全ベルトの表示が消えるまで席をお立ちにならないで下さい」
みたいなアナウンスも流れました。
そして・・停止。私の席は飛行機のいっちゃん後ろだったので、降りるのは一番遅かったです。
出発の時間が20〜30分遅れたって言いましたが、そのせいで到着も20〜30分遅れました。
あとはだらだらとみんなの流れについていった感じです。スーツケースを受け取って・・
食品検査がかなりウザかった。クッキー、アメなど、食品はすべて見せなければならなくて・・カバンの中を探しまくりましたよw
多分全部出さなくてもバレなかったとは思いますが・・
んで、メンドーな事はよく覚えていませんw
そういうことが終わってから、空港を出て次はバスに乗りました。
今日1日観光に連れてってくれるバスですね〜
んでバスに乗って・・出発。
なんか添乗員の人がいろいろ説明してくれてますね〜ニュージーランドのコインとか、日本の中古車が多いとか、高速道路には料金所がないとか、紫外線の強さが日本の7倍とか・・ホームステイ先の人とうまくやっていくには?みたいなことも言ってたかな?
でも聞いてたのはそこだけで、あとは・・爆睡w
やっぱり飛行機の中なんかでは全然眠れないって事ですね〜
そして気づいたらなんかよく分からないところに到着。とりあえずなんか丘みたいなところなので、ニュージーランドの様子が上から見渡せました。ので、写真も撮りましたが・・あまりたいしたことないかもw
こういう風景はいろんなところから見れるので・・
といいつつ、写真載せてみます。

アリ地獄みたい

これはなんかその丘と続いててアリ地獄みたいなところ。一体これは何なのかよく分かりませんが・・なんか牛らしきものがいたのでとってみました。

スカイタワー(3月8日撮影)

んで、写真中央に映ってる高いタワーみたいなのは、やっぱりタワーで、スカイタワーっていうニュージーランドの、そしてこれから私たちが主に活動する地域のオークランドっていうところの1つの名物みたいなタワーですかね。

しかし・・風が強かった。
風が吹いてる間は写真なんて撮れたもんじゃないですねw
風がやんでる一瞬の間に撮りました。
やんだ!と思って構えてシャッターを押すと同時に・・風がw
何の写真か分からないものが撮れました・・すぐに消しましたがw

んでそのあとどうしたかな〜先に昼食をとったか博物館へ連れて行かれたかどっちだっけか?w
んまぁ先に博物館へ行ったって事でw
博物館ではまず、マオリショーとやらを見ましたが・・
最初、私の持っていたカバンが大きすぎるとのことで入るのを止められてしまいました(汗
んで入り口の方に戻ってカバンを先生に預けました。その時に・・デジカメ持って行くの忘れた〜(爆
しかも、カバンはバスに持って行かれて鍵を掛けられてしまい・・デジカメを取りに行けないw
というわけで博物館内の写真はなしです・・

さてさて、マオリショーの「マオリ」とはニュージーランドの先住民なんですね〜
ん〜何を言っているのかさっぱり(英語なので)分かりませんでしたけど、迫力はすごかったですね〜
んでそのショーが終わってから、館内をうろつきました。
カメラ持っていなかったので、もう行くところは友達にまかせて、私はついていくだけでw

博物館を出て、再びバスに乗り、昼食。昼食をとったレストランは海の近くでした。
んで何を食べたかというと・・何なのかさっぱり分からんw
この料理は何?って全然分からないものばっかだったので、どれも少しずつとって皿に盛りつけてやりましたw
そういえば、このレストランで初めてニュージーランドの料理を食べたんですね〜
うん・・そこそこおいしいと思う・・微妙なやつもあったけどw

そのあと、少し自由時間があったので、海を見ました。
海から向こうの方に丘みたいなのが見えたので、写真を撮りましたが・・
同じことを考えているやつがいて、その山をバックに写真を撮ろうとしていたんですが・・
いつまでたってもそのいい場所をどかないバカだったので、いい写真が撮れませんでした・・却下。

そして再びバスに乗り・・今度は軽くショッピングです。なんか海に近いところで降ろされて・・ショッピング街という感じだったのでいろんな店を見て回りました。
んで私は軽いキーホルダーじゃないけどあれなんて言ったかな?(汗
ピン?そんなようなものを買いました。
突然雨が降ったりして、でもすぐやんでなんじゃこりゃ〜って思ってましたw
そんでもってまたまたバスに乗り、あとはいよいよ、語学学校へ向かいました。
この語学学校の名前は「AIS」(略称です、本名は分かりませんw)といって、これから平日の午前中はここで英語の授業を受けます。
んで、今日はこの語学学校でホームステイ先の人と初めて会うんです。
いや〜そろそろみんな緊張が高まってきたかな?って感じです。
AISに到着して、まずは諸注意などを聞きました。
これは日本人の先生(AISに勤めてる先生だと思います)が説明してくれましたのでちゃんと分かりましたが・・
校長かどうか分からないけどおそらく校長先生のお話は英語だったので、あまりわかりませんでしたね〜w

そして、いよいよホームステイ先の人とのマッチング。
みんな続々連れて行かれる・・私の緊張が高まる高まる!
しかし・・来ない!w
生徒が残り5人くらいになっても、まだ来ない!
そして・・炎く〜ん。(←私の名字のつもりでw)
と日本人の先生が呼んでくれました。
来た!スーツケースをゴロゴロ転がして、その人の元へ行く。
どうやらホームステイ先のお父さんが来てくれたようだ。
ないすとぅーみーちゅー って言ってそのホームステイ先のお父さんと握手をしました。

ん・・?何か感触がおかしい気が・・

でも、その時はあんまり気にしませんでした。
そして、そのお父さんと歩き始める・・車に向かいました。
お父さんは私のスーツケースを転がして持って行ってくれました。
そしてAISから出て・・いよいよお父さんが喋りかけてくれました!

「しーあーう゛ぃー」

え・・?な・・なんて?w
「Wha?」(「What?」の略?)みたいな事を言ってみると、もう一回言ってくれました。その方向を指さして・・

「CRV」

CRV・・?そして指さす方向を見ると・・車。CR−Vじゃないの!ホンダの!
そうか!このことを言ってくれてたんだな。思わず「あ〜」って言ってしまいましたw
たぶんこれでお父さんも、自分が分かったってことを、分かってくれたと思います。
そしてスーツケースを後ろに乗せて、私は助手席に乗車。シートベルトもしっかり締めて・・いざ出発。
お父さんは何かいろいろ説明してくれました。道路のこととか鉄道のこととか・・
さ〜て家はどこかな〜と思っていると、どっかのスーパーマーケットに到着。
「I have to buy *?♪#%」
とお父さんが言ったんだけど、最初の4語しか聞き取れなかったですw
でも、何か買わなあかんねんな〜と思ってついていきました。
んで、「朝食は何を食べる?コーンフレーク?」みたいなことを、もちろん英語で聞かれて、「Yeah!」(Yesの意味)といいましたよw
ん〜ジュースとか肉とか買って・・ちょっと待ってて。って言われました。
待ちます。ショッピングカートと共にw
しばらくしてお父さんは戻ってきて・・・レジへ。
レジはコンテナ?って言うんですか?
レジに並ぶとき置くじゃないですか〜そこに置いたら自動でその商品を・・なんて言うんかな?持ってってくれるというか、精算するところまでね。
とにかく自動で持ってってくれて、精算するわけです。
んで買い物も終わり、いよいよ家に向かいます。ん〜坂が多いですw
しかも何か凸凹があるんですよね〜日本でもあるところはあると思いますが。

段差

これです。
これがいろんなところにありました。

家に到着。お父さんがお母さんと息子さんに私のことを紹介してくれました。家族構成は普段はお父さん、お母さん、息子さん、それに犬と猫が1匹ずつです。
ないすとぅーみーちゅーって言って・・
お父さんとお母さんが何か話しています。さっぱり分かりませんがw
犬にも迎えられました。迎えられたというか吠えられたw
犬は室内で放し飼いという感じでした。ただ、食事の時は、洗濯機があるところへと閉じこめられていましたがw
そして、お父さんに私の部屋へ案内してもらいました。なんかベッドが2つあって、部屋の端に1つずつ置いてありました。
その一つの上にスーツケースを置いてもらいました。
その後、いよいよ初ディナー。
夕食の前にはお祈りをします。お父さんがお祈りの言葉を言ってから、他の家族が・・何か言うんですが、何なのか結局最後まで分かりませんでしたw
そして・・食す。ハヤシライスみたいな料理でした。食べやすかったですね〜。ご飯は細くてパラパラしてるので・・どこの米でしょうね・・タイ米?
そして、食事の時の飲み物はジュース!w
さっきスーパーマーケットで買ったジュースです。オレンジジュースっぽいですが・・うまい!
日本のはやたら酸っぱかったり甘かったりするけど、このオレンジ?ジュースはちょうど良い味ですごくおいしかったです。ちょっと感動しましたw
夕食が終わったら自分の皿やコップは自分で流しのところへともっていきます。当然ですね。
でも、自動食器洗い機があったので、その中に入れるだけでOKでしたw

さぁ夕食後には、日本からのおみやげを渡そうと思っていたんですが、なにやら夕食が終わるとみんなそれぞれどっかに行っちゃいましたw
息子さんはPCをしに(宿題?)、お母さんとお父さんは行方不明w
仕方ないし、自分の部屋へ行って、荷物整理をしてました。
そしてしばらくたつと、お父さんに呼ばれました。PCのある部屋へと行くと、お父さんから今までホームステイした人の写真とかを見せてもらいました。どうやらこのご家族は日本にも来ていらっしゃるみたいで、ホームステイしてくれた人のところを訪問したみたいです。
しばらく見て、足が疲れてきた頃に(私は中腰になりながら見てたのでw)息子さんがいつの間にかシャワーを浴びて出てきたので、お父さんが「今夜シャワー使いたいですか?」みたいな事を聞いてきてくれたので、Yesといってシャワーを浴びにいきました。
しかしまぁ・・シャワールーム狭っ!
一応湯船もあって、シャワールームは湯船と別に、湯が外へ出ないようにびっしりと戸が閉められるようになってるんですが、それがとても狭くて・・
その場でくるくる回るだけで精一杯の狭さですw
トイレは別の部屋にありますけどね。
まぁその中で頑張ってシャワーを浴びました。シャンプーとか石けんとかは自分で持ってきていました。
できるだけシャワーの時間は短くしなければいけないってのがマナーだそうで、頑張ってできるだけ短くしたつもりですが・・
実は私、普段から風呂の時間が長くて・・頑張っても結局バスルームから出てくるのに30分ぐらいかかっちゃいましたw
歯磨きとか全部すませて・・

そのあとは明日の語学学校(AISですね〜)の準備をしました。
している間になんかみんな床についちゃったみたいですw
最後に、お父さんから明日は6時半に起きてね〜ということと、学校へはお母さんが送るからね〜ということを伝えられました。
そしてグッドナイト。
私もその日は早めに寝ました。疲れてたので、案外すぐに眠れましたね〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これで3月8日は終わり。
疲れた〜今度からはもっとコンパクトに書こうかなぁ・・
  • 2015.05.30 Saturday
  • 19:57
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト
Comment:
2006/04/13 8:54 PM, 炎のロータリー乗り wrote:
そうそうそれですw
GT|TAもFlash使ってましたね〜初めてGT|TAを見る時もFlashをインストールしましたw
ってことはたぶん8ではなさそうです。
2006/04/09 12:32 PM, RENGE wrote:
Flash player 8ですね。
結構いろいろなサイトで使われていますので、Flashを・・・

インストールしておくべきです^^

GTTAもFlashつかってたけど、8じゃなかったかな?
2006/04/08 9:48 PM, 炎のロータリー乗り wrote:
↑のは私が書いたやつですw
2006/04/08 9:47 PM,  wrote:
かえておきました〜
またものすごくかっこいいですねw
みんなセンス良いな〜

ブログ見るのになんかインストールした方がよかったようなので、インストールしました。Frash・・8?とかなんとかいうやつです。
2006/04/07 10:12 PM, RENGE wrote:
こんばんは。RENGEです。
ブログを移転しましたので申し訳ありませんが、リンク先の変更をお願い致します。
現のURL
http://blog.livedoor.jp/racegame/
から
新URL
http://blog.race-game.net/
になりました。

また、サイト名も微妙に変わりました。
「お茶はご自分で入れて下さい」から「お茶はご自分でお入れ下さい。」になりました。

それでは、変更の方宜しくお願い致します。

コピペになってしまい申し訳ありません。

もし、コメント欄に不適切と思われましたら削除してください。
お手数おかけします。
2006/04/06 1:08 PM, 炎のロータリー乗り wrote:
ほへ〜コンピュータ関連の授業ですか〜
ってことは、のんさんが行ってる高校がコンピュータ関連の高校なんですか?
でもまぁ、ホームステイじゃないし韓国語を話す機会はないみたいなので安心ですね。
簡単な韓国語の挨拶みたいなのは教えられるかもしれませんけどね〜
普段からも交流していきましょうw
といっても私も中学の時ほどの交流はしてませんけどね・・(ぉ
韓流ファンじゃないですか〜私の親の方は韓流ファンでいろいろな韓国のテレビを見てますので・・w
また新しい記事を書き始めていますが、今度はいつになるか・・って感じですね〜・・そろそろ春休みの宿題がやばくなってきてるのでw
もう春休みも終わってしまいますね〜あっという間に2年生。さらに勉強が厳しくなってくるので嫌だなぁ〜と思ってる今日このごろですw
マリオは昔からヒーローだったんでしょうね(爆
のんさんは春休みの宿題はもう終わってるんですか?
それともなかったり・・w
2006/04/03 8:17 PM, のん wrote:
どうもどうも
さすがに1日中、英語漬けは辛いですねw
僕の方は韓国語とか何にもやってないんですよ。一体どうするつもりなんでしょうかwまぁホームステイではないんですけどね。
何か向こうのコンピュータ関連の授業をうけるらしいです。どんなのかはよく分かりませんが。
やっぱり異文化コミュニケーションは大事ですよね。ていうか僕は異文化じゃなくても交流を深めないと(苦笑
僕もオカンも韓流ファンじゃないので、安心ですwまぁ「あなたが好きだから〜!」は面白くて好きですがw
そんなにかかっていたんですか。お疲れさまですー
マリオが先住民族・・・いいですねwww
春休みで時間を持て余してるのんでしたー
2006/04/02 6:55 PM, 炎のロータリー乗り wrote:
おぉ〜お久しぶりですっ!
のんさんになられたんですね〜w
いや〜会えて嬉しいです!!
私のブログがよく分かりましたねw
リンクしてるところもかなり少ないですし、検索してみても・・してみると・・あったw
検索するとこのブログが引っかかるんですね〜、今まで知らなかったw
いやいやコソコソなんてとんでもないですよ〜会いに来てくれて本当に嬉しいです!

異文化コミュニケーションを堪能してきましたが、かなりしんどいですよ〜。学校に行ってない土曜、日曜日は1日中家族の人と一緒なんですよ。つまり、1日中英語漬けw
1日中リスニングをやってるようなもので、さすがに頭が疲れてきましたw

のんさん韓国に行くんですか〜
ってことは韓国語を?w(爆
日韓交流ですね〜実際に向こうの人と触れる機会はあるんですかね〜?
海外に行くってのはいいもんですよ〜異文化を体験するってのは大事な事みたいです。
私も少しばかり、何というか視野が広がったというか・・そんな感じがしましたw
しかし、今韓国へ行くと・・お母さんが韓国の俳優さんに興味をお持ちだったら、韓流グッズをおみやげにするように頼まれたりしてねw

1日のことを書くとこんなに長くなるとは思っていませんでしたw
書き始めたのが3月19日なので、日付のところが「2006.03.19 Sunday」になってるんですが、実際に書き終えて更新したのは昨日の話だったりして(汗
いろいろあって毎日書いていたわけではありませんけどねw

私も友達も、最初に「マオリショー」って文字を見たときは、何の疑いもなく「マリオショー」って言ってました・・その後爆笑w
マリオがニュージーランドの先住民って・・ww
2006/04/02 2:32 AM, のん wrote:
どうも、お久しぶりです。
わかりますか?元jack元のむの今はのんですww
ちょっと調べて見つけてしまいましたwコソコソしてすみません。
修学旅行ニュージーランドですか、すごいですね!
ホームステイと英語すごいなぁ、異文化コミュニケーションってやつですね。僕もうなんか全然です(苦笑
僕の方は今年のいつかに(覚えてない)韓国に行く予定です。
何か韓国危ないかもとかでオーストラリア案があったらしいんですが、教育委員会の圧力?で韓国らしいです。
まぁ楽しみっちゃあかなり楽しみですがww
僕は文章長くても気にしませんよーw
マオリショーをマリオショーと読んでいたのんでしたーw
Add a comment:









Trackback:
http://flamerotary.jugem.jp/trackback/9
2007/10/04 2:09 PM
オークランド国際空港オークランド国際空港オークランド国際空港 (ニュージーランド)オークランド国際空港 (カリフォルニア州).wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFD
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK                       (勝手に貼るのもあります。問題あればおっしゃってください)
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.